3年前に新築工事でお世話になったW様邸の3年点検の時期がやってきました。

早いものですね・・・W様と頻繁にお打ち合わせをしていたのがつい最近のように感じます。

W様邸は「60年家価値サポート」保証に加入しているので3年目は「60年家価値サポート」の住宅点検となりますがもちろん僕も同行させてもらいました。

IMG_3770

まずは外壁から点検です。

外壁クラックの有無やシーリングの状態など細かく点検してくれています。

暗いところはライトを当てて・・・さすが慣れておられる!

IMG_3771

続いて室内へ

建具の歪みが無いか室内の仕上げ不良はないか点検です。

ここも細かく点検してくれています。

IMG_3774

室内を隅々まで点検をして、最後は床下の点検です。

床下にもぐり、狭い空間をほふく前進で進み床下全体を点検していきます。

ここが一番時間もかかり、今回の点検項目では重要かつ大変なところです。


その間、僕はW様ご夫婦と雑談をしていただけでほんと申し訳ない!


1時間ぐらいで全ての点検が終了し、指摘事項もなく無事終了しました。

お客様の大切なお家を末永く維持するために・・・床下にもぐっていきたいと思います!