2011年06月

IMG_0741.jpg

 

 

神戸の住吉川を北上中です。

今日は暑い!

この住吉川に飛び込んだら・・・・最高に気持ちがいいでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0760.jpg

 

 

 

 

打ち合わせに行った現場の屋根からの写真です。

天気がいいので芦屋のシーサイドタウンから泉佐野の葛城山!?の辺りまで見えています。

 

日陰がないので、とにかく暑い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110621_0916~01.jpg

 

先日、第33回芦屋サマーカーニバルのチャリティーゴルフに参加して来ました。

 

僕の家から15分~20分の距離にある芦屋カントリー倶楽部で開催です。

行きの途中から霧が出てきて、芦屋カントリー倶楽部に到着したときはとても深い霧でした。

 

110621_0923~02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートは1時間遅れましたが、このメンバーで楽しくプレー開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

110621_1054~03.jpg

・・・・っと思えば6ホールでまたもや深い霧に!

自然ってすごいですね。5m程先はまったく見えません。

しばらく待機しているとすぐに晴れてプレー開始。

 

雨の日のゴルフも嫌ですが、霧の日のゴルフも嫌ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の初めから、とても忙しいです。

期日に追われる仕事と新規の仕事の依頼・・・そして遊びのお誘い。
重なるときは重なり、続くときは連チャンです。

不思議ですよね?

ありがとうございます!


協力業者の皆さんのおかげで、市立山手小学校体育館屋根等改修工事を落札することが出来ました。

最低価格での落札ですが、働いた給料ぐらいは残る・・・・?ので勝負にでた結果です。

 

ですが、競争入札は難しい。
過去に5万円差で負けたこともあり、どうせ見積をするなら勝負にでないと損です。

落札すれば多少なりとも利益がありますが、負ければ見積をした時間と労力はパーになります。

ただし、安かろう・悪かろうでは会社の看板に傷が付くので、「こりゃアカン!」と思う仕事には手はださないし入札にも参加しません。

身の丈より少し上を見据えて頑張ります。

KC3O0010.jpg

 

11日(土)12:00に銀座の数奇屋橋交差点に到着。

初めて訪れた銀座は雨でした。

 

今日はスーパーエディション(㈱)竹田直隆社長の会社にお邪魔してセミナーに参加してきました。

内容はソーシャルメディア時代を生き抜く知的資産経営についてです。

KC3O0013.jpg3時間30分のセミナーの中でソーシャル化が進んだ世界では、全てがクリアでオープンになり、嘘や偽りが効かなくなるとお話をされていました。

そんな時代が来ると消費者は安心して物を買うことができますね。

暗い話題の多いときに希望に満ちた明るいお話です。

 

最後に正直に、自分らしく、自然体で生きている人しか信用されない。それは、人も企業も同じと。

「僕らしさ」「近藤建設らしさ」を大切にぶれない経営を続けて行きたいですね。

とても勉強になるセミナーで経営について、よいアドバイスを頂けましたので早速、活用します!

 

 

・・・・・計画停電らしく街は少し暗く感じました。経済や復興もそうですが明るい話題か兆しがほしいですね。

↑このページのトップヘ