2018年04月

 

お取引先である尼崎信用金庫の打出支店長さんとご担当者さんが来られて

 

「㈱近藤建設の設立30周年、おめでとうございます!」

 

パチパチっと・・・

 

???・・・少し悩みましたが、創業は45年で法人設立(㈱近藤建設)になってからは30年・・・あっ!!。

 

s-IMG_0461.jpg

 

 

支店長さん、ご担当者さんありがとうございます!

 

祝って頂いたこと、お花を頂いたこと、設立30周年目っと教えてくれたことに感謝致します。お気遣いありがとうございます!

 

すっかり忘れていました(笑)

 

45年前の創業時は「芦屋近藤組」で基礎工事や造成工事を手掛けていましたが30年前に「㈱近藤建設」に法人設立し社名変更してからは建築も手掛け、土木工事で45年、建築で30年の実績を積んできました。

 

 

これからも地元で愛され、求められる会社を目指して邁進してまいりますので、変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します!

 

神戸の東灘区を北へ北へと向かい急な坂道を上った行き止まりにある敷地の宅地造成工事の着工です。

 

現状での敷地高低差4m~5m!

 

道路側に重力式擁壁を設置し敷地全体に法面を設ることにより、高低差を無くして土砂がずれないよう、敷地の保全工事を行います。

 

s-IMG_0369.jpg

宅地造成工事とは・・・

 

↓こちらをクリックしてください。

http://www.city.kobe.lg.jp/business/urban/

residential_development/takuchizosei.html

 

 

噛み砕いて説明をすると、行政の許可を得てコンクリートで背の高い擁壁を作り敷地全体を安全に保つ工事が始まったということです。

 

 

危険な作業も伴いますが安全かつ適切な作業を心掛けて進めて行きます(^^ゞ

 

 

 

新しい年度のスタートですね!

 

現場近くの桜も満開で気持ちのいいスタートが出来ました。

 

s-IMG_0172.jpg

 

 

年度末お引き渡しの現場も何とか工期に間に合い、ホッとしています。

 

 

次の新たな計画としてZEH住宅と高性能住宅の建築を予定しています。

 

新年度も心機一転!頑張りますので引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

↑このページのトップヘ